Blog ≫ 三井ノート  

プライマルスクリームを観てきた。

こんばんは。グレンマトロックです。

オレはロックファンなのだが、ロックスターを生で観るという機会にあまり恵まれていない。

意を決してフジロックやサマソニに参戦する様にしているのだが、それでも意を決しなければなかなかロックスターを生で観れない。

もともとが出不精なので、富山で暮らしているとなかなか東京まで行ってライブ観戦をするのが億劫なのだ。

そんな事をいって、次に来日したら観に行こうなどと悠長な事を言っていたらバンドが解散してしまったり、それこそロックスターが亡くなったりして一生観れなくなり後悔だけが残ってしまう。

だから最近では、なるべくロックスターが来日してくれたら観に行こうと決心している。

image1 (2)

ありがたい事に新幹線が開通してくれて東京がグンと身近になった。

image1

今回やってきたのは新木場スタジオコーストで行われる、プライマルスクリームの来日公演!

プライマルスクリームは今までに何回も来日してくれてるのに、今回が初参戦!

プライマルスクリームは、アルバムごとに全然違う感じになるので、正直最近のアルバムはなんじゃこりゃ?と思ってあんまり聞いてなかったが、最新アルバムはメチャクチャ格好良かったので来日してくれたら絶対に参加しようと決めていた!

しかし、フロントマンのボビーギレスピーが春ごろに客席にダイブして頭蓋骨を骨折するという大怪我を負ってしまい、こりゃ来日は難しいな。と半ば諦めていたが流石はロックスター!異常に速く回復してすぐにツアーを再開!

もちろん来日公演も予定通り!やったぜ!

さあ!始まるぞ!オレはライブに飢えていたんだ!稲川淳二の怪談ライブ以来のライブだ!

image2

おお!いきなりスクリーマデリカのMOVIN’ON UPで始まった!なんて格好いいオープニングナンバーなんだ!

image3

なんかこの人は同世代くらいのオアシスやブラー、ストーンローゼズ、ハッピーマンデーズみたいな雲の上の神様みたいな感じじゃなくて、1流のロックスターには違いないがどこか現実的な格好よさなんだ!

あんまり大きな会場じゃないのでライブ感がパネー!楽しい!楽しい 😛 

image1 (1)

シモーヌさんのベースが良かったよ!最初革ジャンでビシっと登場して、その後もずっと襟首の閉まったシャツで暑そうなそぶりも見せない!

こんなプライマルスクリームに居るようなロックな女性は、自分の周りなんかに居たらきっと大変だぞ!

image2 (1)

LOADED→COUNTRY GIRL→ROCKSと名曲で畳みかけてきて殺されそうになった後に、最後はカムトゥゲザーで締めくくってくれた。

良かったよ!とても良かった!

それにしても、この人たちはいくらプロだっていったって、歌なんか歌いたくない日だってあるだろう。そんな時はどうやってテンションを上げていくんだろうか。

と、ローリングストーンズやポールマッカートニーを観ても全く思わない様な事を思ってしまうのが、プライマルスクリームの現実的な格好よさなんだろうか。

ありがとう!プライマルスクリーム!また必ず来日して下さい!

また会う日までロックンロール!、、、、、、以上。

 

 

 

 



0
comments

Leave a Reply

© 2019 MITSUI co.,ltd. all rights reserved.