Blog ≫ 三井ノート  

サマソニに行って来た!

おっ!金田更新してるぞ!

こんにちはスモーキーロビンソンです。

118

今回はやってきましたQVCマリンフィールド!

しかし今回はプロ野球じゃない。

121

来たぜサマソニ!

115 

暑い!途轍もない暑さだ。このままでは夜になる前にダウンしてしまう。

103

ここはまず隣接する幕張メッセに非難してゴールデンボンバーを堪能しよう。

快適だ。屋内は快適だ!

この後、POPエトセトラというアメリカのバンドを観る。メンバーが日本語が堪能で日本に住んでいたとか言っていた。

このバンドはよく解らないので黙って聞いておこう。

108

そして次に登場したのはブロッサムズ!マンチェスター出身のバンドで、何と今イギリスでチャート1位のバンドなのだ!

マンチェスター出身というだけで2割増しくらい格好良く見える!

もうこんなに近くで観れるのは最後かも!やっぱりオレはイギリスのバンドが好きだ!うおぉぉぉぉ!

 

と、ブロッサムズで張り切りすぎて、調子に乗ってお酒を飲み始めて気持ち悪くなってしまい、しばらく休憩を余儀なくされる。

 

124

さあ!再びマリンステージに移動してここから最後までここで愉しむぞ!

ザ・イエローモンキー!今まで全く聴いてこなかったが、こんなに格好いいのか!

モジャモジャ頭のミックロンソンみたいな人がずっとギターだと思っていたがベースだったのか!

吉井和哉が細くて格好良い!グラムロックだ!デビットボウイそっくりだ!

オレも痩せるぞ!やはりロックスターは痩せてなきゃならん!

131

うお!いつのまにか超満員になっている!

このあとサカナクションが登場!あっ!この人たまにタモリ倶楽部に出てる人だ!

136

さあ!ついに日も暮れ、否が応にも高まってくる!

もう待ちきれない!早く!早く!

146

キター!レディオヘッド!ああ。ついにレディオヘッドが観れる日が来たか。

最初のロンドン旅行で、日程の中でちょうどロンドン公演があったけど、もうどうやってもチケットが手に入らなくて断念した。

もし、また日本に来てくれるなら絶対に観に行こうと決めていた!

ああ。エアバッグもブルームも演ってくれた。最新アルバムで一番好きなアイデンティキットもアンコールでレットダウンも聴けた。トムヨークが素敵すぎるし、ジョニーグリーンウッドのギターが格好よすぎて何かジーンときた。

171

そして!突然イントロが流れる!まさか!会場のボルテージが一気に上がる!

ずっと演るんじゃないか、演るんじゃないか、と、もはや都市伝説になっていたあの曲!

そう!クリープ!

まさかクリープが聴けるなんて!今年海外で7年ぶりに演奏したと聞いていたが、まさか東京で!

日本では13年ぶりのクリープ!

こんな夜に立ち会えるなんて、やはり参加して良かったよサマソニ!

ありがとうレディオヘッド!ありがとうサマソニ!ありがとうロックンロール!

 

あれだけ頑なに演らなかったクリープを演ってくれるなんて本当に解散しちゃうんじゃ、、、、。

と、いう事で、以上今回はサマソニの報告でした。

ではまた会おう!ロックンロール!

本当に興奮して眠れなかったよ、、、、。

 



0
comments

Leave a Reply

© 2019 MITSUI co.,ltd. all rights reserved.