Blog ≫ 三井ノート

返答の準備について

0
Feature image
オレは人に何かを教えるというのがとても苦手なのだ。 誰も育てれてないし、誰にも何も残していない。 だが、それに反して何故かいつもよく質問を受ける。 それに対して「はい。」「お願いします。」などと素っ気ない返答をしてしまった後などは、もっと少し気の効いたウェットに富んだジョークを交えた返答をすればよかったなぁ、といつも思っている。 ただ、そんな素っ気ない返答をしてしまって今でも後悔をしている …
Read more

同年代のスター達について。

0
Feature image
先日、野球の試合で、ファーストを守っていた時、三遊間にきれいな流し打ちのヒットを放った対戦相手チームの左打者の若い選手に一塁ベース上で「篠塚みたいだったね!」と話すと、「誰ですかそれ?」と言ってオレを置き去りにして初球をすぐさま2塁へ盗塁していった。 そう。オレはもうアラフォーのロートルだ。 年上のプロ野球選手なんて、イチロー、岩瀬、荒木、福留、阿部、上原、、、もう残り少なくなってきた。 だ …
Read more

組織について。

0
Feature image
落合監督はロッテにいた時代「自分がいなけりゃチームが成り立たないなんて思うほど惨めな事は無い。」と自分の事を言ってる振りをして、当時の主力の有藤の事を皮肉っていた。 オレは会社では経営者で、野球では監督をしている。 オレにも多少はスケジュールがあるので、会社に居ない時もあれば、野球の試合がある日に球場に行けない時もある。 そんな時は「オレが居なくて大丈夫かなぁ。」などといつも心配になっている …
Read more

鶏群の一鶴について

0
Feature image
先日、富山で開催された日ハム対楽天の試合を観てきた。大谷が大リーグに行く前に観たいと思い、バックネット裏から観戦してきた。とても好試合で、やはりさすがプロ野球は全てが超ハイレベルで一挙手一投足がすべて面白かった。しかし、そんなプロ野球の中で大谷だけが抜群だった。もう、子供の野球の中に大人が一人混じっている様に感じた。そう、甲子園の松井や松坂の様な圧倒的に他を凌駕している迫力があった。こういう集団の …
Read more

サージェントペパーズについて

0
Feature image
こんばんは。デイブデイビスです。今年はサージェントペパーズの発売から50周年ということで、またまたリマスター盤が発売された。と、いうことで早速買って来た!まず、最初に思ったのが「でけー、、、。」だ。近くにマッキ―があったので対象物として置いてみた。この音源がデータだけの時代にこの存在感!実にロックだ。さあ! 開封してみよう!まずはマスターテープの様なジャケットが登場した。凝ってるなぁ。次に、ポスタ …
Read more

プライマルスクリームを観てきた。

0
Feature image
こんばんは。グレンマトロックです。オレはロックファンなのだが、ロックスターを生で観るという機会にあまり恵まれていない。意を決してフジロックやサマソニに参戦する様にしているのだが、それでも意を決しなければなかなかロックスターを生で観れない。もともとが出不精なので、富山で暮らしているとなかなか東京まで行ってライブ観戦をするのが億劫なのだ。そんな事をいって、次に来日したら観に行こうなどと悠長な事を言って …
Read more

難物とその対処法について!

0
Feature image
世界には3大○○というのがある。世界3大美女なら、クレオパトラ、楊貴妃、小野小町。3大キャラクターなら、ミッキーマウス、ビバンダム、プレイボーイのウサギなど。こういうのは、だいたい1位と2位は決まっていて、3位が流動的に変わったりオチに使われたりする。営業の世界でも3大タブーといわれる話題がある。それは、政治、宗教、そしてプロ野球だ。政治、宗教、プロ野球ともに思想や党派、倫理観などが人それぞれの為 …
Read more

サマソニに行って来た!

0
Feature image
おっ!金田更新してるぞ!こんにちはスモーキーロビンソンです。今回はやってきましたQVCマリンフィールド!しかし今回はプロ野球じゃない。来たぜサマソニ! 暑い!途轍もない暑さだ。このままでは夜になる前にダウンしてしまう。ここはまず隣接する幕張メッセに非難してゴールデンボンバーを堪能しよう。快適だ。屋内は快適だ!この後、POPエトセトラというアメリカのバンドを観る。メンバーが日本語が堪能で日本に住んで …
Read more

ラバーソウルについて!

0
Feature image
こんばんは。三代目ディープパープルです。今日はラバーソウルについて。オレは「靴」については少し一家言を持っている。革靴が好きでよく履いているのだが、格好いい革靴はだいたいが靴底が革になっているのだ。革底の靴はスタイリッシュで、とにかく気分が良いのだが弱点というか難点がある。それは滑る事だ!晴れた日は良いが、雨の日はとにかく危険で、オレは何度も一人バックドロップをしそうになった事がある。そこで雨の日 …
Read more

指導者について!

0
Feature image
オレは人に何かを教えるというのがとても苦手だ。ご存じの方もいると思うが、オレは野球チームの監督をしているのだが、野球などをしていると、いわゆる「教えたがり」の人がいる。自分より若い人や経験の浅い人をみると、指導したくなるのだろうか、いつも指導というかアドバイスをしている人がいる。そんな人の気持ちがサッパリわからず指導音痴のこんなオレでも監督をしているからか、たまに若手の選手が、打撃などの指導を仰い …
Read more

信念について!

0
Feature image
こんにちはミーン・ミスターマスタードです。今日はビートルズが日本にやって来てから50周年の記念日。去年ポールマッカートニーの公演を観に行ったときに、どうせこの後ポールロスになるのが解っていたので、新宿のブート屋さんでビートルズの武道館公演のDVDボックスを買った。昔レーザーディスクで発売されていたのだが、いつでも観れると思って買わなかったら、いつの間にか廃番になってしまっていて、恥ずかしながら去年 …
Read more

IN UTERO

0
Feature image
こんにちは。初めての方は初めまして。ジミーペイジです。今回からここで三井ノートを記していきます。さて、ご存じのかたもいるかも知れないが、オレは野球とロックが好きでここまで来ました。大人になったので、本当はジャズやAORなんか聴きながらワインでも飲んでチェスなんかを愉しめれば格好良いのだろうけど、いつまでも子供みたいにプロ野球やロックに夢中になっています。オレは松坂世代の1学年上なのだが、イギリスで …
Read more
© 2018 MITSUI co.,ltd. all rights reserved.